音楽を書く

​『高等教育開発』投稿募集案内

 日本高等教育開発協会の電子ジャーナル『高等教育開発』(以下、本誌)への投稿を、下記のとおり募集いたします。本誌は、高等教育開発者同士の連帯を図りつつ、高等教育開発に関する活動を実践することを通して、日本の高等教育機関の教育と学習の質の向上に貢献することを目的とします。あわせて高等教育開発者としての実践の質を高め、学術研究に裏付けられた専門性を向上させる場となることを目的とします。ここで言う、高等教育開発とは、授業やカリキュラムの改善、ならびに教育・学習に焦点化された組織開発、そして教職員の専門的能力開発を意味します。

 会員のみなさまにおかれましては、下記要領ならびに「執筆要領」、「原稿テンプレート」、「査読についての内規」を参照の上、奮ってご投稿ください。

 

1.投稿スケジュール等

投稿申込期限       毎年9月末日
投稿期限         毎年11月末日

発行(予定)       毎年3月

 

2.投稿資格

日本高等教育開発協会の正会員、準会員、学生会員が投稿できます。共同執筆者は非会員でも構いませんが、代表執筆者は会員である必要があります。

 

3.投稿原稿の言語

和文に限定します。

 

4.投稿原稿の区分と原稿提出方法

「執筆要領」をご参照ください。

 

5.原稿作成における注意

「投稿テンプレート」に記載しています。テンプレートを用い、記載事項を守りながら原稿を作成してください。

 

6.査読について

「査読についての内規」をご参照ください。

 

7.問い合わせ先

『高等教育開発』編集委員会(edit@jaedweb.org