top of page

第2回  ​学習支援コーディネーター養成研修会

 多様な学生を受け入れている大学では、学習者本位の教育の提供とともに、その質の保証が求められています。学生の学びを充実させるためには、正課教育だけでなく、正課外活動も視野に入れたきめ細やかな支援が必要とされています。そのためには、教育を担当する教員とともに職員も参画した組織的・戦略的な学習支援の重要性が高まっています。そこで、組織的な学習支援の企画・運営に携わる人材である学習支援コーディネーターの育成が必要とされています。

 本研修会では、学習支援コーディネーターとして求められる学習支援に関する理論と実践を学び、所属大学での組織的な学習支援を推進するための課題解決や具体的なアクションプランの作成を行います。講義だけでなく、参加者同士の議論や講師とのメンタリングを通して学ぶことで理解を深めていきます。

 学生のニーズに沿った支援方法の検討、協働体制の構築といった学習支援に関する課題の解決、学習支援の組織的な運営をお考えのみなさまのお申し込みをお待ちしております。

■■■第2回学習支援コーディネーター養成研修会■■■
 

◆ 日 時:2023年12月  9日(土)10時~17時15

                                  10日(日)10時~17時15

◆ 場 所:追手門学院大学総持寺キャンパス

◆ 対象者:大学教職員

◆ 参加費:1人  20,000円      (定員30名) 

◆ 主 催:日本高等教育開発協会(JAED)                                                                          

    共 催:追手門学院大学教育支援センター

                愛媛大学教育・学生支援機構教育企画室(教職員能力開発拠点)

                株式会社学びと成長しくみデザイン研究所                    

​チラシデータ
スライド1.JPG
スライド2.JPG
bottom of page