【満席御礼】第1回  ​学習支援コーディネーター養成研修会

 多様な学生を受け入れている大学では、学習者本位の教育の提供とともに、その質の保証が求められています。学生の学びを充実させるためには、正課教育だけでなく、正課外活動も視野に入れたきめ細やかな支援が必要とされています。そのためには、教育を担当する教員とともに職員も参画した組織的・戦略的な学習支援の重要性が高まっています。そこで、組織的な学習支援の企画・運営に携わる人材である学習支援コーディネーターの育成が必要とされています。

 本研修会では、学習支援コーディネーターとして求められる学習支援に関する理論と実践を学び、所属大学での組織的な学習支援を推進するための課題解決や具体的なアクションプランの作成を行います。講義だけでなく、参加者同士の議論や講師とのメンタリングを通して学ぶことで理解を深めていきます。

 学生のニーズに沿った支援方法の検討、協働体制の構築といった学習支援に関する課題の解決、学習支援の組織的な運営をお考えのみなさまのお申し込みをお待ちしております。

■■■第1回学習支援コーディネーター養成研修会■■■
 

◆ 日 時:2022年11月11日(金)10時~17時15

                                  12日(土)10時~17時15

◆ 場 所:オンライン開催(Zoom)

◆ 対象者:大学教職員

◆ 参加費:1人  20,000円      (定員30名) 

◆ 主 催:日本高等教育開発協会(JAED)                                                                          

    共 催:株式会社学びと成長しくみデザイン研究所                    

​チラシデータ
満席御礼
スライド1.JPG
スライド2.JPG